ネコちゃん気分。

日ごろの疲れを癒すべく、昨日のお休みは非生産的一日。
まーーーーーったく何もしない一日(ーー;)

朝起きて、ゴロゴロ。
ひるご飯はカップラーメン。
午後からちょっくらお出かけ。
夕方家に帰ったら相方がお料理してくださってまして

ご飯ができるのを待ちながらネットをうろうろしてましたら
同じくお休みだったはずのこの方はせっせとお庭仕事。
あーなんて対照的な休みの過ごし方なんだろう(笑)

ぶっちゃけあんまりダラダラ休むとかえって身体が疲れるんですよね。
その証拠に今日は休み明けなのに仕事する気ゼロ。
まぁ明日エンジン全開で頑張るからいいか。

相方が作ってくれたばんごはんはコチラです。
e0155183_17543318.jpg
相方渾身の作。
(見えないけど)大根おろしまぐろフレーク(缶詰)丼。
だそうです。

まぐろフレーク(味付き)がネコちゃんのごはんを連想させてくださいました。
・・・・・・・・・・コホン。
正直に感想言って。と言われたけど言えないよなぁ・・・・
美味しかった。と絶賛しましたが
また同じものを作られちゃってもアレなので
一応、ネコちゃんごはんっぽかった話しはベールに包んで伝えておきました。
ちなみにこれだけではなく、写真がないのですが
イカのソテー(塩・胡椒・オリーブオイル・レモン)も。
お野菜はこのイカのソテーにレタスとトマトとブロッコリーが添えてありました。
(茹で野菜はわんこ用を拝借したそうです・笑)

今日もワタクシの帰りは遅くなる予定なので
相方がばんごはんを作ると張り切ってます。
一応メニューは?と恐る恐る聞いてみましたが内緒のお楽しみだそうです。
いや、そういう事じゃなくて覚悟しておかないと危険だから聞いたんだけど(ーー;)
こんな毎日が続くとアレなので早く帰ろうかって気になってしまいます。
あ、これ作戦???

先週にワタクシが作ったごはんアレコレ。
e0155183_1845818.jpg
わらび。
生姜がなかったので庭にあった茗荷竹を摘んできて乗せました。
e0155183_1854298.jpg
おから煮。
わんこごはんに買い占めてあるおからを拝借。

e0155183_1872880.jpg
まるこかわいーーー
e0155183_1874593.jpg
メルモもかわいいーーー
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-02 18:09 | ごはんとか。
<< キャベツのうまたれ そんな日常。 >>