そんな日常。

例の小松菜の芽の写真撮れました。
なんちゅーかどう見てもやりすぎというか、モノは考えてからやれ!って感じですね。
e0155183_9475355.jpg
はぁ・・・

最近、ごんたの・・・・・・奇行(?)ぶりが目立ってきております。
目が見えないので、行動範囲とルートが一定でした。今までは。
ここ数日、いつもは通らないテーブルの下に突進して、出てこれなくなったり
椅子の脚に絡まって出てこれなくなったりして右往左往しております。
痴呆が進んだのかな~と思ってますが。
眼もあんまり良くなくて、目やにが大量で、眼の周りの毛にひっついて固まってしまい
水で濡らして取ったり、小さい鋏でこまめに切ってるんですが
固まってるとこの皮膚が弱くなってかぶれたりしています。

年を取って変わった事の一番は抱かれるのが嫌になった事。
顔や身体を触られるのが嫌になったみたいです。
まぁヒトでも具合が悪いと身体のケアで
触られるのが嫌になるので同じなんだな~と思ってますが。

もう、あんまり頑張らなくていいよ。
と思ってしまう今日この頃です。
私の人生の中で誰よりも長い時間を共に過ごしてきた子なので
居なくなるのは辛いけど、これ以上しんどくて痛い生活は止めさせたいです。

神様、痛みが無いように、苦しまないようにその時まで過ごさせてください。


そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、この子達。
うひゃーいいわーママーー
e0155183_1023974.jpg
相方に顔を両手でぐしゃぐしゃにされるのがまるこのお気に入り。
ぐしゃぐしゃにされてもまるこはかわいーー
e0155183_10234667.jpg
隣ではメルモが「僕の番、まだ?まだ?」

いないな~と思うとメルモ、ごんたの側で寝てたりします。
e0155183_10304624.jpg
眼の見えないごんたが普通にぶつかってきたり突進してくるのが怖くて
う”--と唸ってたメルモですが、最近は慣れてきたのかあまり唸らなくなっただけじゃなく
こうやってごんたの側で寝てる事が多くなりました。

労わってるのかと思いきや、ダッシュする時は寝てるごんたの上をまたいで行って
ごんたに「ふぎゃっ」と言わせてるので労わっているんじゃないようですが(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-28 11:07 | わんこ。
<< ネコちゃん気分。 驚愕。 >>