人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はがき絵教室・2回目

関東在住の妹より「マスク送って」コールが両親のトコにあったそうで
市内中のドラッグストアなどを廻ったそうですが、売り切れ。

まさかこんな遠くまで新型インフルエンザの影響が出てるとは思わなかった・・・・
妹は子供がお腹にいるので、インフルエンザに罹っても薬が飲めないから予防だそうですが
予防は家族中で引きこもるのが一番だそうです。
なーんて事も言ってられないので、探しました。
医療用ディスポータブルマスク1箱、50枚入り。
足りなくなったらタオルを濡らして鼻と口を覆っててください、はい。

さて、先日2回目のはがき絵教室にまたもや乱入参加してきました。
お題は孟宗竹・・・
アレ?竹って漢字これでいいんだっけ?
筍←これだっけ?

まぁいいや。美味しそうに描けました。
はがき絵教室・2回目_e0155183_17392326.jpg
性格がダイナミックなせいか絵もダイナミック。
危うくはみ出して描けなくなるトコでした。
ここでも計画性のなさが露見してますね(ーー;)

今日は酒田祭り。
酒田祭りの時は街中の道路が一時通行止めになっちゃうんですが
ついついお祭り中なのを忘れて街中に入って行ってしまい、足止め。
ここでも計画性のなさが露見。
っていうか通行止めの標識を見るまで酒田祭りだった事を忘れてました。
これは計画性のなさではなくて・・・・・・・・コホン。


今月の始め頃、教会で結婚式がありました。
豪華絢爛ではないけれど、なにから何まで手作りの式。
披露宴にもお邪魔したのですが、なんと披露宴の席札には新郎新婦から
一人一人への手書きのメッセージが。
130人はいたと思われる出席者全員に手書きのメッセージ。
それも前々から書いていたのではなく直前に書いた内容でした。
心に届く式ってこういう式なんだよなぁ・・・・
労力なくして心に届くものはないと実感しました。

教会での結婚式の様子を教会のブログにアップしたので良かったらどうぞ♪

はがき絵教室・2回目_e0155183_17521058.jpg
計画性のなさ、ぼくは好きですよ、お母様。
by gonmarumeru | 2009-05-20 17:55 | ひとりごと
<< 驚愕。 コメントレスもしないですみませんー >>