人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントレスもしないですみませんー


遅ればせながら先週、手帳を買いました。
今まではスケジュールなんてあって無いようなモンだったのですが
最近色々とスケジュールが立て込んできて
Wブッキングが多くなり、冷や汗出っ放し(笑)で
ワタクシの素敵な脳みそでは管理しきれない事にやっと気づきました。

色々と仕事以外のスケジュールを書き込んでいったらば
空白の日なんて一日も無いことに気づきました。
このスケジュールに仕事を入れて行ったら(どっち優先なんだ!)
そりゃー時間なんてないわな~と改めて感心しました。

見開きに一ヶ月が表示してあるのがスケジュール管理で
後のページは真っ白で線もないタイプ。

真っ白なページはフリーで色々メモ書きできるし思ったより便利。
日記は別にあるので、ミーティングや会合などで気づいたこと等を自由にメモっておくので
まるでらくがき帳みたい(ーー;)

あ、最近消しゴムの必要性を感じなくなったので聖書直書き以外はボールペンを使ってます。
間違えたり、訂正箇所は線を引く事にしてるのですが
これが後から読み返すと最初の考えがどのように変わったかとかの経緯が分かったり
無意識のうちに手が動いて書いてしまった事の中に面白い発見があってなかなかいい感じです。
ノートなどがぐちゃぐちゃになるのが嫌な人にはアレですが、ワタクシ的には気に入ってます。


今朝は玄関の朝陽が一番当たるトコでまることメルモが日向ぼっこしてました。
コメントレスもしないですみませんー_e0155183_13274360.jpg

ウチに来た当初は凄く音に敏感で、ちょっと床に何かを落としただけでびっくりしてたメルモ。
寝ていても体中をビクビクいわせながら寝てました。
今では殆どそういう事がなくなり、寝ている最中に物音がして一瞬起きたとしても
「大丈夫、大丈夫」と撫でてるとすぐに眠りに付くようになりました。

メルモの日課は寝る前に相方の顔を隅から隅まで嘗め尽くす事。
どうも、相方を寝かしつけるまで顔を舐めるのが任務だと思ってるようです。
相方が寝たフリをすると相方から離れてワタクシのトコロに来て
やっと自分が寝る体制に入ります(笑)
by gonmarumeru | 2009-05-19 13:28 | わんこ。
<< はがき絵教室・2回目 群生 >>