近況とか。なんちゃってー

昨日は母の日っちゅー事で相方にカーネーションと
熊の親子のぬいぐるみ(ストラップサイズ)をいただきました。
メルモを抱いてるななちゃんにそっくりだったよ~だって。

そんなメルモは夏に向けてサマーカット(のつもり)
いつになってもカットが上達しませんが、少年のようなメルモになりました。
e0155183_1601828.jpg

んで、まるこもカットしたのですが・・・・
ラッパを着けてるのでどこがどうカットされたのかよく分かりません。
e0155183_1624410.jpg
今回まるこはボディをメインにカット。
トリマーさんが手足を短くカットしない理由が
まるこの手足を短くカットしてやっと分かりました。
ごめんね、まるこ。もう手足は短くしないから(笑)


さて、家ごはんも少しずつですが作ってました。
相方がごはんを炊いていてくれるので、結構マメに作ってました。(自分的には)
e0155183_917215.jpg
深く考えないで高野豆腐の煮物。
え?高野豆腐を深く考える人いないですって?
確かに。
でもさー作る量はみんな考えるよね。
ワタクシ、高野豆腐1袋+いつだかの残り=14個分を作っちゃったんです。
この一週間、ずっと高野豆腐食べてました。
深くなくていいから少しは考えた方がいいよね。
40歳にもなったんだし。

そんで、トマト&かぶときゅうりの浅漬け。
e0155183_9211551.jpg
きゅうりを1袋買いました。Bigサイズ6本入り。
浅漬けにしたくて買ったんですが
その2時間後きゅうりを2キロいただきました(ーー;)
あははーーーきゅうり2キロ、どうすっべなぁ・・・・


さて、わが社では花いっぱい運動中です。
e0155183_9405756.jpg

去年会社に植えたコスモスとミニひまわりの種を去年の秋に採取して
乾燥させ、冬を越し今年はその種を小袋に詰めて
栽培方法をプリントしてお客様に持ち帰っていただいてます。

あまりにも面倒&地道な作業過ぎて
サ○タの種さんから買おうか・・・っちゅー話も出たのですが
これはみんなが心を込めて作業する事に意味があるので
あえて手作業です。

一応この花の種には会社の宣伝も兼ねているので
パンフ入りですが社内だけではなく
市内の取引業者さんのお店などの店頭にも置いていただいております。
他にも置いていただけそうなお店、ないですかね。って誰に聞いてんだろ。
いやぁ・・・・・行動範囲がメッチャ狭い人たちばっかりなのでなかなか思いつかないんです。

そして種だけではなくて、プランターや鉢植えにもお花がいっぱい。
e0155183_9443742.jpg
これは種を買って、発芽させてから植え替えしてます。
今、数千個の発芽待ち苗&発芽中苗が会社の裏にぎっしりひしめいています。
プランターカバーや鉢カバーも全部手作り。
手の空いてる人がみんな土に肥料を混ぜたり
植え替えしたりと毎日園芸部として活躍しています。

今日はワタクシも園芸部としてお手伝いします。
ナンダカという発芽した苗の植え替えデス。

コメント欄がまたまた遠のいたので開けておきま~す。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-11 16:08 | ごはんとか。
<< 群生 ゴールデンなウィーク >>