わんこ達のこと、とか。

まるこのトリミングをしてる時に左前足に
真っ赤なでかいにきびみたいなのが出来てるのに気づきました。
背中の脂肪の塊とは明らかにでき方が違っていたのでお医者さんへ。
注射で中身を吸い出して病理検査に回すことになりました。
顕微鏡で見ると良性のできものらしいのですが、一応念のため・・・という事でした。

舐めると治りが遅いらしいので、エリザベスカラーをお借りしてきました
(なぜか貸し出し)
e0155183_1347451.jpg
まるこ、かなりブルー(笑)


ダックスちゃんにお尻を咬まれただけでブルーだったのに
できものを注射針で刺されて痛かっただけでもかなりブルーだったのに
エリザベスカラーまでされて、明らかに凹んだ顔しています。

避妊手術の予定なのでその内必要になるのでソフトエリザベスカラー、買ってあげますってば。
今忙しいから後でね(笑)

メルモは相変わらずかわいくて
私の後ろをピョンピョンとびはねながらついて歩き楽しそうです。
e0155183_13474582.jpg
なんでこんなにかわいいんだろう~と毎日メロメロです。でへへー


先日、時間があったのでごんたとまることメルモのカット&シャンプーしてました。
いつもながらメルモが一番いい子にしています。
まることごんたは隙があれば逃げ出そうと待ち構えていました。


色々忙しい毎日ですが全員元気にしております。
ワタクシの胃痛は薬を飲んでるのに相変わらず痛いですが、それ以外は元気です。
GWに夢の2連休をもくろんで庭の手入れと休息の計画をしてましたが
はかなく夢は夢で終わりノンストップで仕事中です。

段々暑くなってきましたねー
庭、今年は植えずに除菌と肥やしだけの休みにする事に決定しました。
どうがんばっても庭までは手がまわら無そう(ーー;)
自然発生してる<うるい><ねぎ><大葉><パセリ><冥加><蕗>だけ摘むことにします。
微妙にトマトも発生しそうなんですが、出たら出たでかわいがってあげようと思います。

それではみなさんもお元気で!
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-07 13:25 | わんこ。
<< ゴールデンなウィーク まるこのお尻。 >>