人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるこのお尻。

先日の日曜日の午後、相方がいなかったので
ワタクシひとりでまることメルモを連れて近所の公園に散歩に行きました。
わんこ散歩禁止の立て札が無かったので入っていいのかな~と入ってみました。

少し歩くと遠くにミニチュアダックスさんが二人と飼い主さんがおりました。
わんわんわんわん吠えてたけど、まさかノーリードだなんて
まるこもメルモもワタクシも思いもせず・・・
まるこは友達になろうとしっぽフリフリで近づいていったんですが。

こんにちはーと声をかけられる距離まで近づいたらなんと!
いきなり一人のダックスさんがぎゃわんぎゃわん吠え出し
それに驚いたもう一人のダックスちゃんがこっちにダッシュ!
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
と思う間もなく、そのダックスちゃんがまるこのお尻をガブリ(ーー;)

まさかダックスちゃんを蹴っとばす訳にもいかず(笑)
まることメルモを抱き上げようとしたら
メルモが勇敢にも、まること噛んだダックスちゃんの間に割って入って

ううーーーわんわんわんわんーーーーーーアン。
あ、アンって言っちゃったね、メルモ(笑)

とダックスちゃんからまるこを守ってました。えらい、メルモ!
その姿に感動の涙を流しそうになってたお母様ですが
そうしてる間にもノーリードのダックスちゃんはしきりにまるこに噛み付こうと。

本気で踏んづけたくなりました、はい。

自分より一回り以上は大きい体格のダックスちゃんにメルモが牙を剥いて
向かって行こうとしてたので「イケナイ」でストップ。

相手の飼い主さんはしきりに謝ってるんだけど
「謝る前にリードつけてください!」と叫ぶ声も
二人のダックスさんの吠え声がうるさくて全然聞こえず(苦笑)
飼い主さんが一生懸命捕まえようと公園中を追いかけっこしてる間に、そそくさと帰ってきました。

まるこのかわいいお尻は怪我もなく、大事には至らなかったのですが、

子供も遊ぶ公園でノーリードは・・・・・・
すぐに道路に出れるようになってる公園でノーリードは・・・・・
吠えて止まらない子とか、呼んでもこない子をノーリードは・・・・

ナシだと思います、はい。


さて、そんであまりのぼっさぶりにさすがに暑そうだったのでバリカンかけました。
まるこのお尻。_e0155183_1591633.jpg
まるちゃんのお尻、大変だったのよー

まるこのお尻。_e0155183_1593852.jpg
女の子にはやさしくしてあげたいけど
まるこちゃんを噛む子は僕、怒りますよ、お母様。




会社で仕事のPC作業だけにして、少しPCは控えようと思っています。

というのは、眼精疲労とドライアイと加齢(ーー;)で一年前には2.0あった視力が
0.7まで落ちてしまいました。

老眼かな~と言ってはいたんですけど、モノを見てもそのモノにピントが合わず
合ってもすぐにぼやけてというかにじんで見えていたりして目の疲れが酷かったので
観念して眼科に行って、視力が落ちてる事が分かりました。

眼鏡ででも視力を補ってもらわないと仕事が辛いので眼鏡の検査(?)してみましたら
眼鏡をかけても視力が補えないとの事でした。

これ以上視力が落ちたら、老眼鏡などで、今現在の視力までは持ち上げられるそうですが
今の視力以上には無理っぽいんだそうです。

先生はさらりとおっしゃってましたが、目(というか視力)が命のワタクシは
「はぁそうですか。」と引き下がる訳にはいかないので
他の大きい病院のお医者さんにも行ってみようと思いますが。

さすがに自分でもPC作業は仕事で使ってるだけで限界に近いと思ってました。

なのでしばらく、コメント欄も閉じさせていただき
時たまごんたまるこメルモの近況報告だけにさせていただこうかと思います。

携帯のメールの文字も
ひっじょーに読みづらいし、打ちづらいので前にも増して返せなくなってます(笑)
by gonmarumeru | 2009-04-22 15:32 | わんこ。
<< わんこ達のこと、とか。 お出かけしてきました。 >>