ごはんとか。

今年もジョグ、再開しました。
冬眠から覚め、ようやっと走り出しました。半年ぶり。
初日なのでのんびりウォーキングを。と思ったんですが
半年のブランクの後にどれだけ走れるのか試してみたくなり
ゆっくりですが、走ってみました。
4.4キロを30分。まぁこんなもんかな(笑)

半年振りのコースではこれまた半年振りにお会いするジョガーのみなさんともお会いでき
冬の間のみなさんの練習ぶりやレースの話し、トレーニングのやり方などなどお話しし、
今シーズンもがんばりましょう。と励ましていただき楽しい時間を過ごす事ができました。
励まされて「今年はこれから一ヶ月間で90分を余裕で走り続けよう。」という目標を立ててしまいました。
(*゚∀゚) どこまで調子がいいんだワタクシは。

今年はどれだけ走る時間が取れるだろう・・・という心配があり・・・
今までは朝に走ってたのですが、今朝は教会に祈りに行ってるので朝は無理。
夜は夜で相方と聖書を読むことになってるので夜も無理。
仕事をさぼって走るしかないような気がしますが
それだって週のウチ2~3日、午後からの予定はふさがっておりまして。

うーんーまぁ走れる時間を見計らってさささっと行くしかないだろうなぁ~と思いながら
今日も出社してから予定表を眺め
どの時間だったら居なくなってもバレないだろうか・・・と計画を練ってます。

さてそんな中、ごはん作りにも専念しておりました。
e0155183_105232.jpg
豚肉とキャベツの炒め物。
刺激物はNGだと言われていたのになぜか投入してしまった豆板醤。
おまけにキャベツの甘みと豆板醤の辛味がおかしなハーモニーを奏でてしまい
正直失敗作でした。

e0155183_105245.jpg
高野豆腐の煮物。
高野豆腐の話をしてたらなぜかママが作って持ってきてくれました。
胃が痛いって聞いたから。と。やさしいなーママ、ありがとう。

またまた刺激物の登場です。
e0155183_10544578.jpg
カレーチャーハン。
2口位で胸焼けがしてギブアップ。
後は相方に食べていただきました。
刺激物は危険です。

ワタクシ、最近はバナナと牛乳を主食にしております。。。。。
バナナも牛乳も苦手食材なのですが、胃の痛さの前にそんなのんきな事を言ってられず。
ただちょっと飽き気味なので、今朝、クリームシチューを仕込んでまいりました。
ルーを使うと胸焼けが酷いので、さくらえび蔵さんのここを参考にして小麦粉と牛乳で作りました。
今晩の晩ごはんになる予定でーす。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-04-09 11:04 | ごはんとか。
<< お出かけしてきました。 はがき絵教室に行ってきました。 >>